「ポップマートの歴史と今後の目標」パート3#shorts #トレンド #ニュース #POPMART #アートトイ #米国市場 #ビジネスニュース #カナビジニュース

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[参考記事] https://www.forbes.com/sites/markfaithfull/2024/06/05/how-pop-mart-became-chinas-latest-brand-to-target-us-growth/

タイトル: POP MARTの波乱万丈の歴史と米国市場進出への挑戦

こんにちは、カナビジニュースです。本日は、中国のアートトイメーカー、POP MART(ポップマート)がどのように成功を収め、米国市場での拡大を目指しているのかについてお伝えします。彼らの成功と米国進出の計画について詳しく見ていきましょう。

導入あらすじ

中国のアートトイメーカー、POP MART(ポップマート)は、波乱万丈の14年間を経て、現在は米国市場での拡大を目指しています。彼らの成功と米国進出の計画について詳しく見ていきましょう。

本編

POP MARTは、2010年に北京で大学生だったワン・ニン(王寧)が立ち上げた雑貨店からスタートしました。当初は経営が厳しく、エンジェル投資家のマイ・ガンからの出資を受けた後、2015年にデザイナーズトイに注力することにしました。香港のアーティスト、ケニー・ウォンがデザインした「モリー」などの独自キャラクターを開発し、ブラインドボックスという手法で販売を展開しました。

現在、POP MARTは世界で450店舗以上を展開し、2300の「ロボショップ」(自動販売機)も運営しています。また、2023年には売上高が8億7100万ドル(約1360億円)、純利益が1億6500万ドル(約260億円)を記録しました。昨年9月には上海にテーマパーク「POP LAND」をオープンし、モバイルゲーム分野やアニメスタジオの新設計画も発表しています。

米国市場への進出も本格化しており、現在米国には8店舗がありますが、今年中にさらに10店舗を増やす予定です。同社の北米事業を統括するラリー・ルー氏は、「総売上の50%を海外市場が占めるようにしたい。すでに20~30%に達している」と述べています。

POP MARTは、商品が高品質で細部にこだわり、店内環境や自販機も「楽しく、喜びに満ちた」ものにすることに重点を置いています。このアプローチが成功の鍵となり、店舗での買い物体験を楽しむ消費者が増えています。

まとめ

POP MARTは、独自のキャラクターと革新的な販売手法で急成長し、今や米国市場での大規模な展開を目指しています。彼らの成功の背後には、品質へのこだわりと消費者体験の向上があります。今後の展開に期待が寄せられています。

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